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お客様本位の業務運営に係る方針(FD宣言)

お客様本位の業務運営に係る方針

 

株式会社エーアイ(以下、「当社」といいます。)は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客様本位で考え抜き、お客様に誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。

 
1.当社は、お客様の情報を社内で共有することで、問い合わせ等に対し誰でも対応できる体制を策定します。
 
2.当社は、お客様が保険事故にあわれた際、最前線に立って早期解決に向け努力し、お客様の不安を払拭いたします。
 

3.当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、学び、業務運営改善に努めてまいります。

 

4.当社は、社会の一員として高い倫理観を持ち、コンプライアンスを徹底します。

 

顧客本位の業務運営のためのKPI設定について

 

当社は、顧客本位の業務運営を推進するにあたり、その水準や進捗、周知度を検証するためにKPIを設定し、一定期間ごとにその内容を確認し、改善を推し進めてまいります。

 

この検証方法自体についても、実態にそぐわないと判断した場合はその都度見直しを実施し、さらなる顧客本位の業務運営を推し進めてまいります。

 

1.顧客管理システム上のコンタクト情報を12500件以上/年を目標とする。

 

2.代理店事故対応窓口の割合を90%以上を目標とする。(団体加入の商品を除く)


3.お客様の声の集積を半期につき10件、それに対する改善案を従業員間で共有し、再発防止に努める。
 
4.月に一度会議を開き、コンプライアンスにつき10分程度情報提供を行う。また、外部の調査機関を使い、年に一度監査を実施する。監査項目は、①登録・社内態勢整備・研修・点検・顧客サポート、②募集体制・保険募集管理、③内務管理体制・満期管理、④個人情報管理、とする。
 
株式会社エーアイ
本店
〒850-0033
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福岡支店
〒810-0054
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プラティーク今川1101号
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損害保険・生命保険代理店を行っています。
なかでも法人向けの損害保険において、長崎県下で500社を超える取引実績を持っており、法人の抱えるリスクに対しての保険コンサルタントとして多くのお客様に選ばれています。
また、長崎県PTA連合会の「小・中学生総合保障制度」をはじめとする様々な学校関連のサービスも提供しており、地域社会に根差した活動を心がけています。
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